電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スティーブン・キング痩せゆく男」 - Stephen King’s Thinner -97/11/29

キングがリチャード・バックマンの名前で出したのが原作ですが、この小説自体、キングの中でベスト5に入るぐらい好きです。映画化もそれなりにいいです。ただし、小説の好きな部分はちょっと違ってました。小説の中では、探偵のジプシー追跡劇が好きでした。あと、後半の「白人の呪い」という考え方が、非常に怖かった(^^;)。ジプシーが放浪するのが、白人の呪いのためであるというのは非常に怖い。斬新だと思いました。メイクが苦労しているんでしょうが、あまりうまくは無かった(^^;)。