電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「グリマーマン」 - The Glimmer Man - 97/01/23

主人公はスティーブン・セガール。元特殊工作員だが現在は東洋思想にかぶれた仏教徒。当然、殺生は禁止(^^;)。L.A.に転任して、黒人の刑事と新コンビを組む。事件はキリストの磔を模した連続殺人。ここにC.I.A.や死の商人、ロシア・マフィア、密輸事件が絡む。…と、こう書くと面白そうなんだけど、実はイマイチだった。この設定を説明し終わるまでは結構面白かったんだけど。結局、悪役がイマイチだったのが大きいのと、セガールと渡り合えるほど黒人警官に魅力が無かった、格闘アクションの撮影があまり旨くない、など悪い部分ばかりが目立ちました。