電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アジアの誘惑」

下川裕治 講談社文庫。この人、アジア貧乏旅行関係を何冊か書いているけど、他にも何冊か読んでいると思う。今回一番面白かったのは、「世界三大地獄交通機関」の話中国ジャンピング・バスパキスタンバイブレーション・バススーダン炎熱列車内容を読むと、名前がかわいいぐらいに思える。まさに地獄(^^;)、この名前をよく覚えておいて、近寄らないようにしたいと思う。私には耐えられそうないです、ホントに。ちなみに、バックパッカーもので一番面白かったのは、去年に読んだ沢木耕太郎の「深夜特急」。なぜか、猿岩石ブームのせいで売れたそうだけど、ちょうどその数カ月前に偶然読んだ。