電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マイ・ルーム」 - Marvin’s Room -

メリル・ストリープダイアン・キートンレオナルド・ディカプリオロバート・デ・ニーロのスター勢揃い映画のわりにはテーマが重い。過激な反抗期のディカプリオ、女手一人で彼を育てるストリープ、20年間音信不通のその姉キートン白血病と診断されドナーを求める。予告編で観るこれだけで、面白くない訳ないと思ってました。まあ、おおむねの予想通りのドラマ性。キャラクタもそれぞれ個性的ですばらしい。予想外だったのがディカプリオ中心だと思っていた展開が、最後にはストリープがメインになっている気が…(^^;)。全体に、微妙な感情表現が面白いです。