電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「シャイン」

噂通り、なかなか面白かったです。出だしの引っ張り方がいいです。ブツブツとつぶやく台詞回しでキャラクタをうまく作ってる。あそこで、もう完全につかまれてしまった。で、そこから時間が一気に遡って行くけど、観客は子供時代の主人公の中にも、大人になったキャラクタを重ねて観ている。うまいですね。実話にありがちなんですが、ストーリ的な盛り上がりに欠けるのは、まあしょうがないでしょう。ラストはなんとなく終わってしまった感じで、それよりも、途中のエピソードの方が好きでした。特に、バーでいきなりピアノを弾くシーンが強烈によかったです。