電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「101」 -101 DALMATIANS- 字幕スーパー版

「101匹わんちゃん」の実写版。オリジナルのアニメとまた違った味があって面白いです。特に、クルエラ役のグレン・クローズがいいです。よくクローズにあんな演技させるなとハラハラするほど、ぐちゃぐちゃにやられてます。ま、ほとんどはスタントだろうけど(^^;)。舞台は現在のロンドン、ロジャーの仕事は作曲家からゲーム・プログラマーになりアニタはデザイナー、クルエラはアニナのおばで会社社長。微妙に設定が変わってますが、基本のストーリは一緒。前半はロジャーとアニタの恋愛物語で二人と二匹がメインですが、後半はクルエラと動物ばかりが大活躍。CGの使いどころはよく判らなかったけど、動物絡みでは結構あった感じがします。全体になかなかいいリメイクだと思いました。アニメの方で使われていた、クルエラ・デ・ビルの歌、凄く好きなんですが、一応出てきます。もっといっぱい使って欲しかったんだけど(^^;)。