電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「死んでしまったら私のことなんか誰も話さない」 - Nadie Hablara De Nosotras Cuando hayamos Muerto -

何ともネガティブな題名ですが、原題もスペイン語そのままだと思います。スペイン映画で、主演は「キカ」のビクトリア・アブリル。「キカ」は未見なのですが、予告編で見る限りかなりヘンな映画。この「死んでしまったら…」は、ノワール映画かと思ったのですが、そうでもなくて、ストーリ性はこの映画の面白さの本質では無いので語るのは無意味でしょう。でも、全体に絡みあい織り成す人間のドラマはかなり面白い。主人公もいいけど、罪に悩む殺し屋も凄くいいです。全体に不思議な魅力を持った映画で、面白かった。