電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サブダウン」 - Sub Down -

監督がアラン・スミシーになっているという事は、誰かの匿名監督なんだけど、実際誰なんだろう?会社との軋轢なのか、その実態は知らないのだけど…。(9904補足:監督はグレッグ・チャンピオン「天国に行けないパパ」など)。マイナー公開だけど、こういうのに佳作が混ざっているものである。見逃すともったいない。海洋調査隊の三人が、潜水艦に同乗。追突事故により閉じ込められた潜水艦からいかに脱出するかのパニックもの。潜水艦版「ポセイドン・アドベンチャー」という感じ。何故か無意味に犠牲になってしまう人がいたり、ヘンな部分も多いのだけど、結構うまい映画だなと思った。ラストは思った通りだったけど、設定をうまくつかってそこそこに作られている。