電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「鉄道員(ぽっぽや)」

降旗康雄監督脚本、浅田次郎原作、高倉健大竹しのぶ広末涼子安藤政信吉岡秀隆志村けん高倉健が主人公、北海道幌舞駅駅長の佐藤乙松。高倉健はそれなりに雰囲気があっていいんだけど、ストーリ自体に無理があるとしか思えない。短編を一生懸命のばしているのが分かって痛々しい。ストーリ自体がほとんど展開しないので、もうイライラしてくる。だからラストに何の感動も無いもっとストーリを勝手に作って膨らませればよかったと思う。広末の出番はほんのちょっぴり。その上、あんなラストでは広末はまるで死神みたい。原作「鉄道員ぽっぽや」の方がずっと面白い