電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サイコ」 - Pshycho -

ガス・ヴァン・サント監督、クリストファー・ドイル撮影、ヴィンス・ヴォーンアン・ヘッシュヒッチコックの「サイコ」のリメイク。執拗なまでに同じカット、さらにオリジナルと同じ日数で撮影するという異常さ。「サイコ」は偏執狂的な監督の事を意味しているに違いない。功績があるとすれば、まるで同じカットを作っても、無意味な上に、つまならい映画にしかならないという事を証明した事。今後、こういう馬鹿な事をする監督は出ない事を祈ります。この監督、「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」は面白かったんだけどなあ。撮影にわざわざクリストファー・ドイルを起用しているのも、意図が判らない。