電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マトリックス」 - The Matrix -

アンディー&ラリー・ウォシャウスキー監督製作脚本、キアヌ・リーブスローレンス・フィッシュバーン。面白かった。斬新な映像もいいし、軽快なストーリ展開、物語の背景も意外性があって面白い。人間電池という発想がSF的にも突飛でいい。アラは山の様にあるけど、そういうトコは気にしないで突っ走って楽しめれば良い。細かい矛盾は無視出来るだけのパワーがある。ウォシャウスキー兄弟は「バウンド」を作っているけど、前回の超低予算に比べて、これだけ金をかけても萎縮しないでのびのびと作っているのに関心した。今後に期待が持てる。斬新な映像も、ほとんど予告やメイキングで観ているけど、スロー、ストップモーション、マシンガンショットの巧みな混ぜ方は確かに見事。…ただ、最後に空を飛ばないで欲しかった(^^;)。