電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スクリーム3」- Scream 3 -

ウェス・クレイヴン監督、アーレン・クルーガー脚本、ネーヴ・キャンベル、デイヴィッド・アークェット、コートニー・コックス・アークェット、パトリック・デンプシー、スコット・フォリー、ランス・ヘンリクセン。今度の舞台はハリウッド。「スタブ3ウッズボロー再び」の撮影が進む中、出演者が脚本の順番通りに殺害される事件が起きる。シドニー(ネーヴ・キャンベル)は人里離れて、電話カウンセリングをしていたが、再び事件に巻き込まれていく…。「スクリーム」はかなり面白かったが、「スクリーム2」はまるでミスディレクションに終始していて、詰まらなかった。3は期待はあんまりしてなかったが、2ほどは酷くはなかった。過去の事件の整理の仕方、遥か昔の因縁の絡めかた、1、2の犯人を覆す本当の真犯人、舞台となる映画撮影現場などなど、なかなか上手い構成をしていると思う。まあまあ、楽しめた。