電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スペーストラベラーズ」

本広克行監督、金城武安藤政信池内博之深津絵里渡辺謙筧利夫ガッツ石松大杉漣。間抜けな銀行強盗3人の計画が裏目裏目に出て、人質を巻き込み、国際テロ組織をでっち上げることになる…。お笑い集団ジョビジョバの舞台「ジョビジョバ大ピンチ」を脚色映画化したものらしい。確かに、たたみかける台詞の応酬と突飛な展開にちょっと舞台の香りが感じられるかも。しかし、リアルな映像にしてしまうと、まったくぎこちない。出だしはともかく、最後になるほど、もうメチャクチャにつまらなくなる。ラストに至っては、ほとんど映画として成立しなくなっている気がするけど…こんなんでいいのか??本広克行監督は「踊る大捜査線 THE MOVIE」が良かっただけに、期待大であったが、全くのハズレ。