電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「カオス」☆

中田秀夫監督、歌野晶午原作、萩原聖人中谷美紀光石研國村隼。便利屋である黒田五郎(萩原聖人)の元に、一人の美女(中谷美紀)が狂言誘拐を持ちかけてくる…、そこから始まる事件、そして真実。「ガラスの脳」が満足出来ない出来だっただけに、今度の中田秀夫にはちょっと不安があった…期待して無かっただけに面白かった。ごく普通であるシーンに、恐怖感や、妖艶さを入れ込む映像技術がいかにも中田っぽくて関心した。中谷美紀がナントとってもいい。色気、影、謎、悪、愛とどれもこれも、いい感じ。萩原聖人は、嫌いなんだけどやっぱり上手い。ラストはちょっとあっさりしているけど、個人的にはお薦め。