電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ダンサー」- The Dancer -☆

フレッド・ギャルソン監督、リュック・ベッソン製作脚本、ミア・フライア、ガーランド・ウィット、ロドニー・イーストマン、ジョシュ・ルーカス。口は聞けないが天才的なリズム感、ダンスの才能を持った女性イディア(ミア・フライア)は、土曜の夜DJとのバトルで連戦連勝していた。しかし、才能はありながら、ハンディのためにオーディションは合格出来ない。彼女を見守る兄のジャスパー(ガーランド・ウィット)、そしてある研究に没頭するアイザック(ロドニー・イーストマン)が彼女のダンスに出会い…。なんと言っても、ミアのダンスの素晴らしさが見事の一言。ストーリは比較的単純で、「フラッシュ・ダンス」なんかも連想させるけど、突然、発明とダンスが融合していく所なんかは、ベッソン風。でも、後に行く程、ダンスが色あせてしまうのが残念。前半のミア・フライアのダンスは素晴らしかっただけに、もっと活かして欲しかった。ダンスだけはとにかく抜群。