電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「バーティカル・リミット」- Vertical Limit -

マーティン・キャンベル監督制作、クリス・オドネルロビン・タニービル・パクストン、スコット・グレン。登山中に父親を亡くした兄妹、兄のピーター(クリス・オドネル)は山を拒み、妹のアニー(ロビン・タニー)は父の夢を継ぎ登山家となる。航空会社の宣伝のため世界第2位の山K2に登るアニーが遭難、ピーターはチームを組み救出に向かう…。まあ、面白かった。無理な設定も沢山あるけど、それは映画的に面白くするという事で許してあげられれば楽しめる。さすがに3000m級の山でホントの場所で撮っているだけあって映像はリアルで迫力満点。「クリフハンガー」などとは迫力のレベルがまるで違う。しかし、顔が似ている上に登山のカッコで、なかなか人が見分けにくいのが難点。