電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リリイ・シュシュのすべて」

岩井俊二監督、市原隼人忍成修吾伊藤歩蒼井優大沢たかお稲森いずみ市川実和子。ある地方都市、中学二年の蓮見雄一。学校ではいじめを受ける雄一にとって、彼の愛するリリイ・シュシュだけがリアルであり、自ら主宰するファンサイト「リリフィリア」だけが生きている事を実感させる場所だった…。この評価は困った。観たあとは凄くいいと思う部分と生理的に好きになれない部分が半々という感じだったのだけど、一週間ほど、いい感じの部分が繰り返し思い出される。結果的にかなりいい映画と評価せざるおえない。掲示板の書き込み表現など上手く使われている。でも、全体には岩井俊二、ちょっとヤリすぎって感じもする。映画にはもうちょっと希望が欲しい、かも。