電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「YAMAKASI ヤマカシ」- Yamakashi -

アリエル・ゼトゥン監督、リュック・ベッソン原案脚本製作。「YAMAKASI」、メンバーは音楽好きのジクミュ(ヤン・ノウトゥラ)、踊り好きのタンゴ(ロラン・ピエモンテージ)、俊足のロケット(ギレイン・ヌグバ・ボイェケ)、ロープの名人スパイダー(ウィリアムス・ベル)、投てきの名手のエース(チョウ・ベル・ディン)、器械体操のイタチ(マリク・ディウフ)、リーダー格のブル(シャルル・ぺリエール)の7人。低所得者住宅に住む彼らは、子供たちのヒーローでもあったが、YAMAKASIの真似をした子供が危篤、彼の命を救うためにYAMAKASIが立ち上がる…。内容は単純、まあその点はいいとしてもYAMAKASIの肉体的な魅力が十分に出ていたかどうかというと、ちょっと疑問。ジャッキー・チェンと比べるのはナンだけど、極限ギリギリという感じがしない。動きはクールなんだけど、ホットさにやや欠けるかな。本人ではなく演出的な問題だけど。なかでもドーベルマンとの追いかけっこなんか、新鮮で面白かった。