電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・ワン」- The One -

ジェームズ・ウォン監督脚本、ジェット・リー、デルロイ・リンド、ジェイソン・ステーサム、カーラ・グジーノ。多次元宇宙捜査局(MVA)の元捜査官ユーロウ(ジェット・リー)は、125のパラレルワールドのそれぞれの自分を殺し、全能の存在<ザ・ワン>になる事をたくらむ。MVA捜査官ローデッカー(デルロイ・リンド)とファンチ(ジェイソン・ステーサム)は、最後の標的ロサンゼルス郡保安官ゲイブ(ジェット・リー)を狙うユーロウを追う…。ジェット・リー同士のカンフー対決という試みが面白いと思ったけど結果的にはイマイチ。アクションはそれなりに味があるけど、やはり強い悪役あっての対決の面白みが出る。映像的にも斬新で捨てがたい面はあるのだけど、それだけに全体のストーリ作りが残念。最後のまとめ方もいかにもSF的ではあるけど、ちょっと納得出来ない。ところで、なぜ多次元宇宙が125個なの??