電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ギブリーズepisode 2」

百瀬義行監督、声優 西村雅彦、鈴木京香古田新太、斎藤暁、篠原ともえ今田耕司小林薫。架空のアニメーション製作会社ギブリーズの野中くん(西村雅彦)、ゆかりさん(鈴木京香)、奥ちゃん(古田新太)たちが登場人物。序章のお昼、カレーなる勝負、ダンス、美女と野中(やじゅう)、初恋、エピローグ。全体で25分、「猫の恩返し」75分の時間合わせって意味もあるだろうけど、実験的な雰囲気の作品。雑そうな絵なんだけどどうも3Dモデリングしている絵や、質感描写、色の出し方など、マニアックな見方で見ると面白い。まあ、これも「猫の恩返し」と一緒で気軽に楽しめばいい映画だと思う。