電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スチュワートリトル2」- Stuart Little 2 -

ロブ・ミンコフ監督、声マイケル・J・フォックスジーナ・デイビス、ジョナサン・リップニッキー。前作でリトル家の一員となった小さなネズミのスチュアート、長男のジョージ(ジョナサン・リップニッキー)と一緒に学校にも通い、サッカーチームの一員にもなる。ある学校の帰り、ハヤブサに襲われ傷を負った小鳥のマーガロを助けるが…。前作ではよく判らなかったが基本的には1960年代の米国ドラマ、古き良き時代の家庭のドラマを作りたいという事か。そこには凶悪事件も麻薬もギャングもいない、ほのぼのとした雰囲気。確かにストーリもちゃんとしているし、それなりには面白いのだけど、なんか一味足りない感じはする。子供には面白いのだろうか?