電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「凶気の桜」

薗田賢次監督、ヒキタクニオ原作、窪塚洋介RIKIYA須藤元気原田芳雄江口洋介高橋マリ子本田博太郎。2002年、山口(窪塚洋介)、市川(RIKIYA)、小菅(須藤元気)はナショナリスト集団ネオ・トージョウとして白い戦闘服に身を包み渋谷で不良狩りを続ける。右翼系暴力団・青修同盟の会長青田(原田芳雄)は三人を可愛がるが、若頭兵藤(本田博太郎)、消し屋三郎(江口洋介)の企ての中に飲み込まれていく…。前半のファッション、音楽、映像の美しさはなかなか期待させる出だしだったが中盤からの展開はイマイチ。江口洋介のキャラは中途半端でつまらないし、ヒロインの景子(高橋マリ子)の存在は物語の中で浮いている。山口の漠然とした不満、イデオロギー、葛藤などが面白いし、在日の絡ませ方もよくて「GO」みたいな勢いが出るかと思ったが、ラストにかけてはまったく面白くなくて残念。しかし「オヤジと思ってました」はナイでしょ(;_;)。

http://www.toei-video.co.jp/data/kyoki/