電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「トランスポーター」- The Transporter -

 ルイ・レテリエ監督、リュック・ベッソン製作脚本、ジェーソン・ステイサム、スー・チー、マット・シュルツ。

 フランク(ジェーソン・ステイサム)はどんなモノでも素早く確実に目的地に届けるプロの運び屋。フランクの守るプロの3つのルール、契約厳守、名前は聞かない、依頼品は開けないを破り、依頼品開けると縛られた女性ライ(スー・チー)だった…。

 短いのでテンポがよく楽しめる。よく考えるとかなりムチャな事が多い。アクションは007よりも、ルパン三世って感じで漫画的。でも、それな事を気にさせない軽快なテンポが全体を上手く仕上げている。やっぱり短いので奥深さというか物足りなさを感じるけど。

http://www.transporter.jp/