電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「イナフ」- Enough -

 マイケル・アプテッド 監督、ジェニファー・ロペス、ビリー・キャンベルジュリエット・ルイス、クリストファー・メアー、(ダン・フッターマン、テッサ・アレン。

 ウェイトレスのスリム(ジェニファー・ロペス)はある事から助けてくれた客のミッチ(ビリー・キャンベル)と知り合い結婚、ダイナーの同僚ジニー(ジュリエット・ルイス)やオーナーのフィル(クリストファー・メアー)、元恋人のジョー(ダン・フッターマン)らに祝福される。

グレイシー(テッサ・アレン)が5歳になった頃、暴力によって妻を従わせようとするミッチの変貌にスリムはグレイシーを連れ逃げる決心をする…。

 DVの問題は判らないでもないのだけど、最期の決め方はあんまりじゃないのだろうか。手段を選ばないというか、あまりに計画的、残虐とも言える。そこには正義はまるで感じられない。 6年以上もミッチの本質が判らないというのも不自然。途中の逃走劇はかなり面白かっただけに残念。

ところで、 ロペスはj.LO(ジェイロー)という愛称だったのか…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008MMWM/249-2855219-2673142