電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」- The Load of the Rings : The Two Towers -

 ピーター・ジャクソン監督、イライジャ・ウッドイアン・マッケランリヴ・タイラーヴィゴ・モーテンセンショーン・アスティンケイト・ブランシェットジョン・リス=デイヴィス/バーナード・ヒルクリストファー・リー

 第一部に続く、3つに分れたそれぞれの旅。フロドとサムは指輪の元の持ち主ゴラムにモルドールまでの道案内をさせる。アラゴルンレゴラスギムリウルク=ハイに連れ去られたピピンとメリーを追跡する。

 繋ぎといういう印象が強いが純粋には楽しめる。人間の国ローハンの攻防が見せ場ではあるけど、終わってみれば一番活躍したのはピピンとメリーとは(^^;)。そして一番強いのは木かい(^^;)。ローハンの犠牲は何だったのかと思わせる。

 CGが作る迫力ある映像には魅了させられる。今回、ゴラムの映像の自然さには感心した。

http://www.lotr.jp/