電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「黄泉がえり」

 塩田明彦監督、梶尾真治原作、草なぎ剛竹内結子石田ゆり子哀川翔山本圭壱(極楽とんぼ)、伊東美咲田中邦衛柴咲コウ

 続々と発生する死者の甦り現象を調査するため、厚生労働省の川田(草なぎ剛)は故郷の九州、阿蘇へ向かう。そこで再会した幼なじみの葵(竹内結子)は事故死した恋人の俊介を忘れないでいる…。

 映画の主人公は、原作にないオリジナルキャラクタ。原作を先に読んでいたので、油断したのか(^^;)あっさりと騙された。最期はちょっと納得出来ない結末の付け方。全体的には感動的ではあるのだけど、肝心の川田と葵の部分だけは関心出来ない。草なぎは全体的に力が入りすぎ。

 RUI(柴咲コウ)は出番が少ないのが幸いしたのかイイ感じ。山本圭壱は予想外にいい味があった。

http://www.toho.co.jp/movie-press/yomigaeri_press/