電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「魔界転生」

平山秀幸監督、山田風太郎原作、窪塚洋介麻生久美子杉本哲太黒谷友香吹石一恵高橋和也加藤雅也古田新太佐藤浩市島原の乱で無念のうちに殺された天草四郎(窪塚洋介)は、従者クララお品(麻生久美子)とともに秘術により現世に転生する。そして荒木又右衛門、宝蔵院胤舜宮本武蔵柳生但馬に不死を与え仲間とともに徳川家の滅亡を企てる…。深作版も面白いとは思わないが、同じような詰まらなさ。リメイクの意味がどこにあるのか判らない。俳優の魅力が減って、CGで派手にしただけで全体には退屈。柳生十兵衛佐藤浩市だけは良い感じだったが他の俳優はつまらない。窪塚洋介天草四郎は面白いと思ったが、実際の映像では期待外れ。