電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「タキシード 」- Tuxedo -

ケヴィン・ドノヴァン監督、ジャッキー・チェン 、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、ジェイソン・アイザックス。クシー運転手のジミー・トン(ジャッキー・チェン)は、億万長者デブリン(ジェイソン・アイザックス)に気に入られ専属運転手となる。実はデブリンはCSAの伝説的エージェントであり、爆弾により命を狙われる。ジミーはデブリンの秘密兵器タキシードを着て事件を調べ始める…。極めて軽いノリの映画。素直に楽しめばいいのだろうけど、丁寧さに欠けるし、深みも。無い。アクションはあるが、ワイヤーも多くちょっとジャッキー・チェンらしくは無い。動きは確かにいいが、敵に魅力が無いので余計に魅力半減。ヒロインのデル・ブレイン役ジェニファー・ラヴ・ヒューイットは、オタク丸出しの出だしからゴージャスな変化を見せてくれてなかなかいい。吹き替え版を見たが、吹き替えのレベルはかなり低い。字幕版を観るべきだった。