電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「天国の本屋~恋火」

深呼吸の必要」の篠原哲雄の監督脚本。天国と地上で平行して話は進む、花火とピアノ組曲竹内結子が地上と天国で二役を演じるが、この演技の使い分けが見事で器用な面を見せてくれる。「深呼吸の必要」の香里奈は、いいエピソードをさらって印象的。その他、新井浩文は普通の役も出来る事を証明したし、香川照之原田芳雄あたりは当然上手い。しかし初日なのに余りに客が入ってなくて心配、いい映画だと思うんだけど。松久淳と田中渉による原作(未見)の二作を合わせているようだけど、このアイデアは成功している。

http://movie.www.infoseek.co.jp/feature/tengokunohonya/