電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「世界の中心で、愛をさけぶ」

行定勲監督脚本、片山恭一原作。原作にそれほど思い入れは無いけど、映画化で行った変更、特に柴崎コウ演じる律子を組み入れたために全体がかなりヘンになっている。感動、純愛のポイントがズレてしまっているのでは?もっと素直にエピソードを丹念に描けば良かったのに。柴崎コウ大沢たかおは演技は悪く無いし、長澤まさみは「深呼吸の必要」の押さえた演技では無く、ノビノビしていて、まあ悪くない。原作感想(id:zom-1:20040603#p1)(追記:韓国版リメイク「僕の、世界の中心は、君だ」id:zom-1:20060911#p2)

http://aiosakebu.yahoo.co.jp/