電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「モナリザ・スマイル」- Mona Lisa Smile -

全体に悪くは無いけど、エピソードのつながりが悪く、最後もまとまりに欠ける。そんな悪い部分まで「今を生きる」(この邦題まったくヒドイ、「Dead Poets Society」)の女性版になってしまっている。ジャクソン・ポロックの絵を見つめるジュリア・ロバーツの表情が素晴らしく、そんないいシーンも活かされていない。意地悪役のキルスティン・ダンストの目が、「スパイダーマン」のMJと同じイッちゃって怖い。そもそも、学生たちが余りに老けてて学校に見えない(^^;)。いや、悪い映画じゃないけどね…。

http://www.monalisa-smile.jp/