電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「バイオハザードII アポカリプス」

- Resident Evil:Apocalypse - レクサンダー・ウィット監督。1の時よりは物語のメリハリはちゃんとしているけど、アクションの表現が雑でセンスが無いし、唐突な展開も相変わらず。重要そうな人物があっさり死んだりするのも同じ。全体には設定やキャラがまったく活かされてない。退屈はしないけど、この雑な作りにイライラする。アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の登場シーンの無意味さは特筆すべき、今年ナンバーワン。しかし、また3を作る気だろうか…ラストを見ると。(追記:3 id:zom-1:20071113#P1)

http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilapocalypse/