電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「デビルマン」

那須博之監督、永井豪原作。初日だというのにガラガラ(台風だけど)。いくらなんでも「CASSHERN」(id:zom-1:20040529#p1)よりは面白いと思っていたが…今年後半暫定ワースト1。不動明(伊崎央登)、飛鳥了(伊崎右典)ともに疲れたホストみたいな雰囲気(了はオープンカーのプジョーで通学(笑))。中盤からひたすら中だるみ、重要な役どころのシレーヌ(富永愛)は活躍しないし、ラストは原作に似せてあるだけ。原作最終回の感動のカケラも無い。明が暴力的になる葛藤とか、重要な設定も使われて無いし。CGはそれなりに上手いし迫力あるが実写との解離が激しい。(この監督、「ピンチランナー」の人か(^^;))

http://www.devilmanthemovie.jp/