電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「恋の門」

松尾スズキ監督、羽生生純原作。原作の同名コミックは未読。出だしは不安感100%だったけど、終わって見れば笑いあり、涙あり、恋と歌の2時間となかなかよく出来たエンターテイメント。石漫画家とコスプレマニアのOL、現代の細分化された価値観の理解のあり方を王道ラブコメに沿って描くというなかなか凝った形。松田龍平は今までの映画の中では一番上手い。ただ松田優作に似すぎているのでちょっと使い所が難しい。酒井若菜もテンション高くいい感じ。庵野秀明+GAINAXのしょーもないアニメ「不可思議実験体ギバレンガー」、忌野清志郎の怪演、コスプレ(つげ義春ねじ式」のコスプレって凄い)の数々と、テーマ通りに細部の凝り方に注目。カメオ出演の山も、ま、楽しみの一つか(後からHP見たら全部出てる…安野モヨコ山本直樹内田春菊しりあがり寿あたりが難しい)

http://www.koinomon.com/