電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「DEATH NOTE」(4)

大場つぐみ小畑健。前回(id:zom-1:20040925)登場の第二のキラ、海砂(ミサミサ!)が舞台に登って来た事によって、物語に変化がついて面白くなってきた。ミサミサが意外に賢かったり、過去の背景があったり、死神を殺す方法、恋心などなど上手い使い方。しかしながら、殺人のリアル感を隠蔽して、ゲーム化して進んでいく物語の決着、一体、どうするのだろうか大場つぐみ。キラ逮捕よりよっぽど難しい問題だと思うが。このまま終わらせたら、読者層と影響力から言ってキラ以上の罪かもよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088736710/