電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「いぬのえいが」

犬童一心/黒田昌郎/祢津哲久、他監督。犬を主軸としたオムニバス。犬ベタベタの映画でも無いし、誰でもそれなりに楽しめるけど劇場まで客を呼べる力には弱いか。それでも多くの監督、俳優にチャンスを与えるオムニバス形式(昔なら「バカヤロー!」)はそれなりに意義があると思う。気がつかなかったが犬のコロの声は大人計画荒川良々だった。他にも微妙に劇団系の俳優が多い。立川の昭和記念公園がロケ地で沢山出てきてちょっと感動。中村獅童他、力を抜いた演技はよかった。制作は一瀬隆重

http://www.inunoeiga.com/