電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「運命を分けたザイル」- Touching the Void -

ケヴィン・マクドナルド監督、ジョー・シンプソン原作脚本出演(「死のクレバス-アンデス氷壁の遭難」)、ドキュメンタリー映画、英国登山家ジョー・シンプソンとサイモン・イェーツがペルーの6600mの前人未到のヒウラ・グランデ峰西壁登頂に成功、下山途中に雪嵐に見舞われる…。結果は最初から判っていても次々の迫る障害に手に汗握るし、その心理状態の変化がリアル。実話の重さもある。特撮を使わない、実際の山での撮影はリアル感があるし、なによりも美しい。実は違う映画館に行ってしまって、ついでに観たんだけど面白かった。

http://unmei-zairu.com/