電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マスク2」- Son of the Mask -

ローレンス・グダーマン監督。冴えないアニメータのティム(ジェイミー・ケネディ)は愛犬オーティスの拾ってきたマスクをかぶり仮装パーティで大変身、その勢いで出来た赤ちゃんがアルヴィー。一方、悪戯好きの神様ロキ(アラン・カミング)は父親最高神オーディンの怒りを買い、マスクを探す…。ILMなどの映像の作りは確かに凄いが、それがまったく無駄。物語がテンポも悪く、メリハリも無く、最後は適当に家族愛でまとめて最悪。退屈で退屈でしょうがなかった。可愛いはずの赤ちゃんはひたすら不気味。リアルだから余計に不気味だし、不自然だとまた不気味。ティムのキャラも中途半端、ロキのキャラは「スパイ・キッズ」そのままだし。1もそれ程面白くなかったが、ジム・キャリーは頑張っていたな。

http://www.mask2.jp/