電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「クローサー」- Closer -

マイク・ニコルズ監督。ロンドンの新聞記者のダン(ジュード・ロウ)は、自動車事故にあったNYのストリッパーのアリス(ナタリー・ポートマン)を助ける。恋に落ちた二人、一年後にダンは写真家のアンナ(ジュリア・ロバーツ)と出会う…。複雑な様な単純な様な四角関係を、上手い時間の切り出し方で見せていく。オリジナルは演劇だけど未見。台詞回しがやはり演劇っぽい。四人の誰に感情移入していくかでかなり印象が違うと思うし、こーいう結末でいいの!?というラストは異論も多いだろうが、後からパンチが効いてくる印象。(マイク・ニコルズといえば「卒業」の監督か…RIP Mrs.Robinson)

http://www.sonypictures.jp/movies/closer/