電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ホステージ」- Hostage -

フローレン=エミリオ・シリ監督。LAの交渉人ジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)はある失敗から、地方の警察署長となる。そこで若者による豪邸立て篭もり事件が起こるが、その家は犯罪組織に絡んだ場所だった…。「スズメバチ」(id:zom-1:20021201#p5)のシリ監督、前作と同じ篭城モノだが、二重の人質、警察と犯罪組織、その板挟みになるタリーとかなり複雑な展開。ラストをどうまとめるか、「スズメバチ」の様にメチャクチャにしないで欲しいと願っていたが、上手くまとめた。それでも、ちょっとラストの方は粗っぽ過ぎるけどパワーがあって面白い。原作は2001年ベストスリラー賞のロバート・クレイスの同名小説(未読)。

http://www.hostage.jp/