電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「魂萌え」

桐野夏生、「OUT」以来久しぶりか。平凡な主婦・関口敏子58歳、心臓麻痺で夫・隆之63歳を突然失う。息子は8年ぶりに米国から帰って来て同居をせまり、30過ぎ独身の娘も巻き込み相続問題がおこる。そして残された夫の携帯電話から夫の新たな秘密を知る事になる…。序盤、このまま「OUT」の様な過激な世界に突っ走るかと焦ったが、ふんわりとした展開で読後感もいい。毎日新聞連載で読者層を広くとっているのか、読みやすいがちょっと物足りない気もする。このピンクの表紙とタイトル、どうにかならなかったのか。(地方ヤンキーの千葉魂…ってなんだ(^^;))

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4620106909/