電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「チェンジリング・チャイルド」- Follow me down -

ジュリー・ハーン。癌の治療中の母と一緒に祖母の家で暮らす事になった少年トムは、地下室で"チェンジリング・チャイルド"(妖精の取り替え子)として見せ物にされている身長60cmの少女アストラの声を聞き、"溝"を越え18世紀初頭のロンドンへ行く‥。全体にダークな雰囲気がロンドンっぽくて面白いけど、訳のせいか文章もイマイチ。ゴリラ女エジェル、軟体男ツイストなどキャラは面白いし、それを活かした墓場のシーンは傑作だったんだけど、全体的にノレなかった。装丁は素晴らしくよい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/478972042X/