電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「四月の雪」

ホ・ジノ監督。コンサートの照明プロデューサーのインス(ペ・ヨンジュン)は、妻の交通事故の知らせを聞いて海外沿いの小さな町の病院へ向かう。そこで一緒に事故に遭った男性の妻、ソヨン(ソン・イェジン)と出会う‥。設定自体はなかなか面白いと思うのだけど、なんとも退屈な展開。押さえた演出でも無く、ただ工夫が無いだけ。この監督の「八月のクリスマス」なんか、感情を押さえた心理描写が見事だと思ったのに。ペ・ヨンジュンは下手では無いが活きてない。ソン・イェジンはちょっと地味過ぎか。酔っぱらって床で寝てしまったペ・ヨンジュンの起き抜けは、眼鏡をちゃんとかけて、髪もバッチリ、顔もサッパリ…ありえねー(^^;)。

http://www.aprilsnow.jp/