電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ブラザーズ・グリム」- The Brothers Grimm -

テリー・ギリアム監督。19世紀フランス占領下のドイツ、魔物退治をしながら旅を続ける兄ウィル(マット・デイモン)、弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、フランス将軍に捕まり10人の少女が消えた村の調査を命じられる…。ギリアムの7年ぶりの新作、彼の味を期待していたがイマイチ期待外れ。物語も展開もいたって平凡。女王のモニカ・ベルッチ美しさは光っているが、実際に活躍どころは少ない。微妙に色々なグリム童話を入れ込んでいるんだけど、子供向きって訳でもないし。そもそもどういう企画の映画なんだ、こりゃ?

http://www.b-grimm.com/