電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「THE有頂天ホテル」

三谷幸喜脚本監督。大晦日のホテル・アバンティ、渦中の国会議員武藤(佐藤浩市)のためにマスコミは集まり、総支配人(伊東四朗)は行方不明、さまざまなトラブルの中、副支配人の平吉(役所広司)は別れた妻と偶然出会う…。。それなりに笑えるのだけど、終わればさっぱり忘れてしまうような映画。群像の動かし方はそれなりに上手いけど、ラストでピースがハマるような面白さは少ない。武藤(佐藤浩市)と、只野(香取慎吾)はもっとすっきり決着付けてほしかった。映画的な上手さ、演劇的な上手さ、単なる演技下手(川平慈英とか)と俳優の差が大きいのも気になる。

http://www.uchoten.com/