電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「オリバー・ツイスト」- Oliver Twist -

ロマン・ポランスキー監督、チャールズ・ディケンズ原作。19世紀の英国、孤児のオリバー・ツイスト(バーニー・クラーク)はわずかな食事のために救貧院を追われ、一人ロンドンへ向かう。そこで出会ったスリの少年ドジャーたちと、元締めフェイギンの仲間に入るが…。なぜポランスキーが今更ディケンズというのは疑問。ドジャーは原作とはかなり印象が違い、男気や格好良さがほとんど無い。オリバー自身の純粋な心も、なんか中途半端な表現。全体にイマイチな印象。子役は可愛いけど、それだけ。

http://www.olivertwist.jp/