電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ファイヤーウォール」- Firewall -

リチャード・ロンクレイン監督。シカゴのランドロック・パシフィック銀行のコンピュータ・セキュリティー専門家ジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)、彼の設計したシステムは業界で最も安全と言われていたが、ビル・コックス(ポール・ベタニー)たち強盗グループは妻ベスと二人の子供の家族を狙う…。銀行も実はセキュリティ甘いし、サイバー犯罪という割には最後の方は力の対決、結局コンピュータ犯罪っていう部分で緻密さも面白さも迫力も出せてない。難しいだろうが、タイトルがコレなんだから、もうちょっと頑張って欲しかった。ポール・ベタニーは印象的で悪くは無いが、あんまり活かされてない。(65)

http://wwws.warnerbros.co.jp/firewall/