電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ウォレスとグルミット~野菜畑で大ピンチ 日本語吹替版」- Wallace & Gromit: Curse of the Were-Rabbit -

ニック・パーク/スティーヴ・ボックス監督脚本。巨大野菜コンテストを目前に、野菜を食い荒らすウサギが大繁殖。ウォレスは害獣駆除の仕事に励むが、ウサギを野菜嫌いにするという発明を思いつく…。ライティング、カメラ移動、アングルは以前のアードマンより格段に洗練されている(ドリームワークス配給の力か)。それでも、素朴なクレイアニメの味わいと英国っぽいギャグセンスは活きている。しかし「チーズ・ホリデー」からすでに20年かあ。ウォレスの吹き替えは萩本欽一、結構上手い所もあるんだが、単に欽ちゃんな所も多い。(原題はちょっとネタばれ気味) 72

http://www.wandg.jp/teaser/index.html