電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」

山本泰一郎監督、青山剛昌原作。謎の男からの依頼を受けた横浜ミラクルランドへやって来た小五郎、コナンは、蘭や少年探偵団を人質に取られ12時間以内にある事件の解決を迫られる…。10周年という割にはイマイチ盛り上がりが無い、もっと脚本に金をかけて欲しい(野沢尚「ベイカー街の亡霊」みたいのがもう一度みたいもんだ)。事件がショボい割には仕掛けが大げさ(映画版ではありがち)。空間と時間の制約や、怪盗キッドなどの要素があった割には活かせてなかった。今回一番味があったのは灰原かな。56

http://www.conan-movie.jp/index2.html