電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」

リズ・ダベンポート。ビジネス書の中で評価が高いので、気になって読んでみる。仕事術/整理術の一つだが、理論だけで終わらずに実に具体的で実用的。曖昧でなく具体的に指示があるので、とりあえず出来る所から始められる利点が大きい。デスクトップをコックピットにする、デスクトップ・ファイル、イントレー、読み物トレー、要ファイルトレー、毎日の管制塔としての手帳などなど。2.7平米以上の机、閉じられる空間は日本のオフィス環境じゃ難しそう。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794211465/